youtubeの見かた

youtubeでウイルス感染

youtubeを見ようとしているひとにウイルスを仕込むという
困った手口があるようです。

不鮮明な動画がサムネイル表示されていて
それをクリックするとフラッシュプレーヤーが古いので
最新のものをインストールするように促されてダウンロードページに
自動的に飛ばされるそうです。

そこでPCに入れてしまうと、めでたく「トロイの木馬」に
感染!
とあいなるわけです。

それにしても、何の得があってこんなことするんだか・・

だれが感染するかもわからず、感染したことも仕込んだ本人には
わからないだろうに。

なにかの腹いせか、サイバーテロの一種なのか?

この手の迷惑行為をするひとの目的がわかりませんね。


情報元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000045-zdn_ep-sci
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

